美肌のための食事法

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美肌のための食事法

美容

2017/08/01 美肌のための食事法

大田区洗足、大岡山エリアで女性に磨きをかけ、より美しい自分に出会える美容整体Crystal Body Designです!

 

今日は『美肌のための食事法』

 

美肌への第一歩としてましはマインドチェンジ、自分と向き合うこと、自分の体に良いことをしてあげるということが大切です!

 

「自分の体に良いことって具体的どうするの?」

色々あると思いますが、やはり自分が喜ぶことをしてあげる。ストレスを溜めないってことが大切です!

これが美肌にとって一番効果的です!

 

今日のタイトルになってます食事のとり方、食事法についてお伝えします^_^

 

「おいしいものを食べたい!」⇒我慢⇒ストレス

 

食べると⇒太る⇒ストレス

 

なんか袋小路になって、しまってますがここでご提案です!

第一弾としてましては、いきなりカロリーや栄養素を考え工夫する(これも美肌にとっては大切ですが)ということよりも、今の食事量、メニューを変えずに食べても太らない方法のご提案です。

 

それは、「食べる時間を管理する美肌食事法」です

BMAL1(ビーマルワン)をご存知でしょうか?

体には体内時計が備わっているのはご存知かと思いますが、その時計遺伝子の中で最も肥満に関わっているのがこのビーマルワンなんです。

このビーマルワンは糖質を脂肪に合成する働きがあり、最も体内に増える時間帯が夜22時から夜中の2時。最も少ない時間帯がお昼の14時から15時なんです。

そう、夜中に食べると太るということは科学的根拠もあったんです(*_*)

食べてすぐ寝てしまうと糖質をエネルギーに変えずにそのまま残ってしまいますから、ビーマルワンの働きで脂肪がどんどん作られてしまうんですね(@_@)

夜、ガッツリ食べていた方、この体の性質を利用してお昼ガッツリ食べる。夜のデザートは、3時のおやつにまわす!食べる量は変えずとも、食べる時間を変えるだけで、「食べながらも太らない」そんなことが可能になります。

まずは「食べる時間の管理」意識してみてはいかがでしょうか?

次回は美肌のための良質な油のとり方、食材選び、もう一歩踏み込んだ内容をお届けします(^^)/


 

 

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